やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

Eclipse Orionを触ってみた

これでダウンロードだけしてほったらかしてた
Eclipse Orionをインストールしてみたので、ざっとメモ。環境はWindows 7です。


(1)これまでのEclipseと同様、ZIPを展開してorion.exeを叩くと
何かしらサーバが上がる。


(2)(1)の状態でブラウザからlocalhostの8080ポートにアクセスすると、
何かしらのログイン画面が上がる。


(3)MozillaのPersonaアカウントかGoogle+のアカウントがいるように
見受けられましたが、よく見ると、ローカル環境にもアカウントが作れそうなご様子。
とりあえず、適当にアカウント作ったら入れました。
メールアドレスは登録しなくてもいいようです。


(4)File->Project->Basicと進んで、画面上部中央に現れるフォームに
プロジェクト名を入れてSubmitすると、jsonを一つ含んだプロジェクトができました。


(5)FileメニューにはImportがあり、ZIPファイルからプロジェクトのインポートができるようです。
試しにFirefox OSのテストで作ったZIPをインポートしてみましたが、
展開はできたものの、何か微妙な感じ。
ま、Firefox OSのアプリならFirefoxの開発ツール使うんでしょうけど。


(6)やめるときはSign Outしてコンソール上でCtrl+c


<戦利品>
はじおつ。(5)
ぼっちな僕らの恋愛事情(1)
桂正和×鳥山明 共作短編集 カツラアキラ