やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

AUBEツアー行ってみた

chocopurin2014-04-04

藍井エイルさんのAUBEツアー大阪公演に行ってみました。
平日の夜なので、そもそも都合がつくかわからず、
当日券があれば行ってみようかなというくらいで臨みました。
何とか都合がついたのと、公式TLから当日券が出るというのを確認して移動します。
調べてみたところ、会場のなんばHatchは2006年3月のangelaのライブ以来のようです。
ビルの隙間なのか、気温が下がってきたのか、とにかく寒すぎ。
当日券入場組の呼び出しまで時間があったので、暖かいところで身をひそめてました。


ステージ構成は1Fのみのオールスタンディング。3分の2はすし詰めでしたが、
後ろの方に配置されてる丸テーブルの辺りはちょこちょこスペースも。
先週の体調不良はすっかり明けていますが、あまり日が経っていないので、
無理せず後ろでじっくり見ることにしました。
ほぼ定刻通りにライブスタート。イメージカラーがブルーなだけに、
とにかく一面に青のサイリウム。今回は素手で行きましたが、
これ、水樹奈々さんのペンライトで代用効きそうだな^^;


AUBEの曲を中心に約2時間半。衣装替えはほとんどなし、大量の曲で攻めてきます。
ラストの重永サウンドのシングル3連コンボはシビれました。
それまでじっくり見ていたのですが、気づいたら暴れてました。
やはり最初からこのテンションでいたかったな。
次に行く機会があれば、もっと体調管理ちゃんとしないと。


<戦利品>
To LOVEる -とらぶる- ダークネス(10)
キン肉マン(46)
銀河パトロール ジャコ
恋の神様 古味直志短編集