やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

忘れ物回収

実は昨日、明大の前後で池袋と秋葉原に行っていました。
行き当たりばったりで行ったところもあり、人の多さと時間の都合で
ちゃんと見るのを断念したところがありました。
本日、改めて出直しです。


まずは秋葉原ゲーマーズ
田村ゆかり「LOVE ? LIVE *Cute'n ? Cute'n Heart*」衣装展
http://www.anibro.jp/maker/tamura_yukari/#fair

咲 全国編ミュージアム
http://www.anibro.jp/museum/index_saki_2014.html
なるものをやっていたので巡ってみました。
来場者のメッセージカードコーナーがありましたが、
NANA FESに絡めて来られている方もちらほら。
みんな考えることは一緒ですね。


衣装展は水樹奈々さんのときにもあったような、
ライブでの衣装とそのときの様子のパネル写真、
関連グッズという構成でした。
今回、この方の単独ライブ映像を初めて見ましたが、
ピンク具合と統率力がハンパありません。
以前から聞いてはいましたが、これが王国の力か。


一方の咲ミュージアム。こちらはアニメの絵コンテと原画の複製、
各シーンのパネル、設定資料、アフレコ台本、グッズという構成。
絵コンテと原画は手に触れて見ることができるという趣向。
もちろん、パラパラ動かしてみましたよ。
この作品、キャラがどんどん増えてきたおかげで、顔と名前が
一致しないところが多々あったのはヒミツですが^^;


展示を後にして向かったのは池袋。
これで書いたキットカットの専門コーナー。
https://www2.seibu.jp/wsc/010/N000063185/0/info_d
17日に開店したばかりで、昨日行ったときは初の土日で大行列。
全く太刀打ちできずに返り討ちに遭いました。
今日は平日。さすがに行列はないだろうと思いましたが、ドッコイ。
昨日のようなえげつなさはなかったものの、それなりの人出。
サブリムビターと受験生応援パッケージが人気のようで、
行った時点で既に完売。これらを狙いたい方は、本気で開店前から
並ばなければならないかもしれません。
私はとりあえず、残っていたものを1つずつ購入。
ぼちぼち試していきます。


本日をもって東京シリーズはおしまい。
次は4月か5月になると思います。
明日から現実世界に戻ると思うと、一気に疲れが…。


<戦利品>
四月は君の嘘(8)