やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

サトジュン祭に行ってみた

1月6日に書いたたまゆらARIAのイベントに参加してみました。
ダメ元で申し込んでいたチケットが当たったこともあり、
ふらっと行って来た次第です。


スタートが昼下がりなので、会場入りする前に秋葉原で少し肩慣らし。
歩いていたらこんなものが。年末にはなかったパネルです。



そして、年末は人の多さで捕獲を断念したアトレのこれ。
うまい具合に人が完全に捌けてくれたので、すかさずゲットです。



サトジュン祭の会場は浜松町・大門のメルパルクホール
開演30分前くらいに着いたのですが、なかなかの入場待ち行列
物販コーナーを覗いていたこともあり、座席に着く頃には開演ギリギリでした。


私が参加したのは第一部。たまゆらメインのステージ。
以下、覚えている限り書いてみます。第二部も行きたかったな。


トーク
こたつを模したステージのサトジュンご夫妻のところにキャストの方々が訪れるという形式。
痛風持ちなのに、差し入れが酒というかホッピーばっか(苦笑)
サトジュン監督の歴史をお宝写真を出しながらいじりまくる。
たまゆら勢のテンションがハンパない。儀武さんって、こういうキャラだったのかw


【クイズ】
キャストの方々がどれだけサトジュンファンであるかを競うという趣向。
一流ファンから始まり、不正解ごとに二流、三流…と位が落ちていく形式
(1週間くらい前にどっかのTVで見たかもしれないけど、気にしない)。
ぽってちゃんの正解率すげえ。灯里ちゃんの不正解率すげえ(苦笑)


【朗読劇】
たまゆらの4人が、夢の中でネオ・ヴェネツィアARIAカンパニーのゴンドラに乗せてもらうという話。
まさか、生「あらあらうふふ」を見る日が来ようとわ。
劇中にはいないハズの志保美さんとさよみ姉さんの声が聞こえてきたのは気のせいです(苦笑)