やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2013冬コミ1日目

chocopurin2013-12-29

年末最後の大仕事、冬コミ1日目でした。
西館からスタートして東館に行くというルートをとりました。
通常なら東西の移動は「ゴキブリホイホイ」と呼ばれる渡り廊下を通るのですが、
入場規制が解除されてない時間帯だったのか、一旦外に出て、
外周回りで移動しました。
横断歩道を抜けて、流れついたのは東1ホール。
いわゆる黒子のバスケエリアです。
あの騒動が一段落(?)したこともあり、ものすごい活気。
ガラガラだった西館と違って、ゾーンに入った人でいっぱいでした。
通り抜けるだけで一苦労ですね・・・。


冬コミの買い物後は秋葉原へと行きたいところでしたが、
先日発売されたとある作品の購入を失念しており、
それを探しにいきました。
大きな書店やアニメショップに行けば普通に売っているのですが、
特典つきは全国でも限られた小さな書店にしか置いていません
(都内でも少し外れに行かないとありません)。
ちょっと交通費がかかりましたが、ココは投資です。
最寄りの駅に到着してから少し迷いましたが、何とか購入。
ちょっとばかし達成感。
http://www.hakusensha.co.jp/anoshoutengaino/


<戦利品>
となりの801ちゃん+1.5ほか同人誌
あの商店街の、本屋の、小さな奥さんのお話。