やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

酸欠ガマン大会

chocopurin2011-08-12

朝から東京ビッグサイトに向かい、夏コミ1日目です。
ココ数年は、並ばなくても会場に入れるよう
12時前くらいに着くくらいの気持ちで行くようにしています。


今回は特に東館西館の移動が大変のように思えました。
ビッグサイト自体が工事中で、連絡通路(通称:ゴキブリホイホイ)の
両サイドに機材があったためか、いつもは開いている窓が開いていません。
その中にすし詰めの人。いつも以上のガマン大会でした。


買い物を終え、知り合いと待ち合わせた後は秋葉原に移動です。
節電対応のため、12日午後のりんかい線は本数大幅減ということで、ゆりかもめで向かいます。
ゆりかもめからりんかい線の駅の様子を見てみましたが、
いつも以上に国際展示場駅の列が動いていません(思わず写真撮ってもたわ)。
数百円とそれなりの時間はかかりましたが、あの炎天下での行列を避けられるなら安いもんです。
秋葉原に着いてからは、昼食&数ヶ月ぶりのビール。
ビッグサイトでたっぷりと体力を消耗しきった後だからでしょう。
ビールって、こんなに旨かったんだ。


<戦利品>
レトロゲー:ワープマン
同人誌たくさん