やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

貴重な組み合わせ

chocopurin2013-12-08

アニメーション神戸の授賞式に行って来ました。
これで予想はしていましたが、やはりRevoさんは欠席。
ライブは特別賞を取ったプリキュアの曲を歌ってる方でした。
TVのあの振付って、実際にできるんだ。知らんかった。
イベントプログラムに新海監督と荒木監督のトークがあったのですが、
進撃の巨人言の葉の庭の裏話が深い深い。
新海監督がインディーズ活動だったのは意外。かなり有名な方なのに。
画像は会場外のイルミネーションです。


一方、会場の近所では
http://orepara.com/
のライブをやっていたそうで、帰りのポートライナーはガチンコでバッティング。
あえて遠回りの電車で帰ったから影響は小さかったものの、それでもかなりの人。
窓から反対の通常ルートが見えましたが、あっち側にに並んでたらと思うと、
どうなってたことやら。


<戦利品>
闘うプログラマー: ビル・ゲイツの野望を担った男達. 上巻・下巻