やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

青色のサイン会

chocopurin2013-11-17

週末サブカル月間は後半戦の第4弾です。
今回は藍井エイルさんのサイン会に行って来ました。
ご本人を生で見るのは、2月のなんば以来9カ月ぶりです。
場所は天王寺アニメイト先々週行ったところの目と鼻の先です。


参加券記載の開場時間30分くらい前に着いたのですが、店に入ると
整列が15分早まっているだけでなく、参加券を整理券に引き換える場所が
なかなか見つからないという二重トラップ。たぶん、10分くらいロスってます。
引き換えを終えて配置されたところは比較的ステージが見えやすいところだったのですが、
かなり狭いスペースに100人前後が詰め込まれて、しかも立ちっぱ。
ちょっとしたガマン大会です。薄着でよかった。


9カ月前と同様、今回もステージは一面の青色です。
ステージ備え付けのPVを見ていると、ほぼ定刻通りにイベントスタート。
20分弱のトークの後にサイン会という流れでした。
シリウスのCDにサインが入るということで、どこに書いてもらおうか
ギリギリまで考えていたのですが、アニメジャケットよりは、
ご本人と最も関係が深そうなところに書いてもらおうと思い、
歌詞カードにしました(サインって、画像上げていいのかわからんので自重)。


過去の単独ライブはチケット取れずに断念。
次に機会があれば、何とかして行ってみたいものです。


<戦利品>
関西生まれ ムチャぶり育ち