やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

1on1

掃除をしていたら、FINAL FANTASY TACTICSのサントラが出てきました。
買った記憶がないので、何かの懸賞で当たった分だと思うのですが、
ちゃんと聴いてませんでした。せっかくなので、これを書いている裏で流してます。


このゲームはPS版でやってクリアもしたのですが、とにかく何回くじけそうになったか。
序盤はスイスイ行ったのですが、途中から一気に難易度アップ。
過去記事で一瞬だけ触れていますが、ウィーグラフとの1対1からの連戦は数十回やり直したと思います。
どうしようもなくなって、攻略本のお世話にもなりました。
攻略本では、1戦目を忍者で速攻かけたら後がラクになると書いたあったのですが、
これでやると2戦目の初期配置がかなり不利に。
かといって、他のジョブだと相手にスピードで負けて無双稲妻突きの餌食。
1戦目を乗り越えたとしても、2戦目開幕時には回復が追いつかないくらいボロボロに。
真剣にコントローラ投げつけたものです。
諸々試した結果、竜騎士で稲妻突きを喰らわない位置から攻撃して
2戦目は運任せで何とかクリアしました。


書いてたら他にも2,3思い出してきました。
まとまってきたら、また書いてみます。