やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

炭火焼き魚ぱない

昼食に中之島の海鮮料理の店に連れて行ってもらいました。
場所的にはリーガロイヤルホテルから北に少し歩いたところにある建物の2F。
カウンターの小さな店です(後で調べたら3Fでプチ宴会もできるみたい)。
注文したのは、記憶があやふやなところもありますが、


突き出し2品(塩豆腐、クルミを和えた里芋っぽいの)
お造り3種
ごはん
みそ汁
茶わん蒸し
メインディッシュ1品
ゆずアイス


というランチメニュー。メインディッシュは、マグロを焼いたものとか
数種類から1品を選択。私はほっけの塩焼きを注文しました。
普段はあまり食べないものもあり、大丈夫かなと思ったのですが、
どのお皿もハズレなし。
ほっけに至っては、炭火で焼いた魚って、こんなに旨かったのかと。


感覚的に梅田辺りで食べたら1500円くらいしそうなメニューですが、これで1000円。
コストパフォーマンスよすぎ。


<戦利品>
自分の考えを「5分でまとめ」「3分で伝える」技術