やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

Windows Phone 7.8の更新メモ

先日アップデートしたIS12T。手順がかなりややこしいのですが、
今後もOSのアップデートがあるごとに同じ操作をすることになるので、
殴り書きメモ。


(1)IS12TのWiFi設定をしておく。
(2)IS12TをPCにつなぐ。PCにZuneソフトウェアがインストールされていれば、勝手に起動する。
(3)【設定】→【フライトモード】を表示しておく(デフォルトはオフ設定になっている)
(4)PCのLANインタフェースをすべて「無効」にする。不自然だけど、こうするみたい。
(5)Zuneソフトウェアにて「設定」→「電話」を選択する。
(6)Zuneソフトウェアにて「更新」を選択した後、IS12Tにてフライトモードを「オン」にする。
フライトモード「オン」のタイミングは、早すぎても遅すぎてもダメ。
失敗したら、適当にほかのリンクをクリックして再チャレンジ。
「電話の更新プログラムを利用できます」と更新後のバージョン番号が出るまで粘る。
(7)「電話の更新プログラムを利用できます」が出たら、PCのLANインタフェースを有効にして「更新」ボタンを押す。
(8)あとは画面に従って、端末をアップデート&再起動。アップデートが終わったら、フライトモード設定を戻す。