やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

シェイクを処置ってみた

合間があればやっているドラクエ7
東京滞在中に入ったマクドナルドで、クリアアイテム:まきばの杖の石版「シェイク」をゲットしていました。
昨日帰るときに新幹線の中でチャレンジしてみました。今回も全滅は覚悟のうえです。
メンバはこんな感じ。
・主人公:ゆうしゃ(レベル32)
ガボ:ゆうしゃ(レベル30)
メルビン:けんじゃ(レベル28)
・アイラ:スーパースター(レベル25)
ザコがちょっとうっとうしいですが、今回は主人公とガボが「しゃくねつ」を覚えていたので、
ほとんどノーダメージでボスまで来ちゃいました。


とりあえず「いのちをだいじに」で仲間のスクルトバイキルトに期待します。
…あっという間にやっつけてしまいました。
相手の攻撃は打撃とふみつぶしですが、守備力強化と回復魔法でほぼ無傷。
意外だったのが、アイラの「なめまわし」と主人公の「へんてこ斬り」が面白いように決まったこと。
戦闘の7割くらい、相手に行動させずに済みました。


というわけで、まきばの杖はゲットできましたが、この時点でそれなりに武器を強化していたので、
未だに使う機会なし…。


<戦利品>
エリアの騎士(35)
君のいる町(22)
ハヤテのごとく!(36)