やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

公私混同は忘れない

chocopurin2013-03-15

少し抜け出すことができたので、Android Bazaar and Conference 2013
http://www.android-group.jp/conference/abc2013s/
を見てきました。
西東京地方は初めて。都心から行くので、事前に電車の乗り方を調べたのですが、
それでも新宿駅であたふた。余裕をもって出発しましたが、時間の貯金全部使いました、あぶね。
時間の都合上、セッション2つだけで帰りましたが、知らない話も出てきたので
高い交通費出した割にはなかなかの収穫という感じでした。


会場に行く多摩モノレールに乗ると、吊り広告になぜかインデックスさん。
そういえば、学園都市ってこのあたりがモデルだったっけ!?
映画とコラボった切符が売られているそうです。
あとで聞いたところによると、パパ聞きの舞台もこの辺がモデルだったそうで。
さすがに吊り広告を撮る勇気はありませんでしたが、このまま帰るのもシャク。
駅で同じものを見つけたので、人出が少なくなるのを見計らって、こっちで撮ってみました。
待ってる姿は十分怪しかったろうけどな(苦笑)