やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2014夏コミ1日目

本日から夏コミ期間です。
いつもの新幹線の席が空いておらず、早朝出発がさらに30分早い
ド早朝出発になってしまいました。
新幹線車中では、滞在時間の3分の2はおやすみなさいでした。
神奈川県に入ったのが10時頃。携帯を見てみると、
恒例の「なのは完売」とともにコミケ開幕ツイートが流れ始めます。
今回はそれに混ざって
リリカルなのはVividアニメ化」
DOG DAYS第3期アニメ化」
なんてのも。何の予告もなかったので、ガチなのかデマなのかわからずあわわわ。
裏を取ろうと、眠い目を一気に叩き起こしました。
http://www.dogdays.tv/
http://nanoha-vivid.tv/
クロスアンジュ始まるし、秋以降も水樹奈々さん界隈のチェックで忙しくなりそうです。


1つめの画像は会場近くのローソンでやってたまどか☆マギカ特売コーナーの看板。
店員さんがアナウンスされていましたが「1日目最後の企業ブース」だけあって、
帰りは買い物と撮影客でえらいことになっていました。


2つめの画像は、ふらりと立ち寄った東京アニメセンターでやっていた展示会。
グラスリップの看板が気になったので入ってみました。
http://sora-no-method.jp/news/archives/106
設定資料や台本が展示されていました。
一緒に展示されていた天体のメソッドは、この展示会で初めて知りました。
とりあえず第一話を見てからかな。