やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2012年はこれで始めてみた

自宅のLAN環境は未だ有線オンリー。
PCの横にTVはありますが、デジアナ変換で何とか見れるという状態。
地デジやレコーダーのある部屋は別です。
以前から、レコーダーのある部屋で無線LANが使えたらなと思っていました。


今朝の折り込みチラシを見てみると、近所の電器店にて
ロジテックのコンパクトタイプの無線ブロードバンドルータが売り出し。
価格は今までに見たものの中でも最安値の\1,480。
別の部屋でネットができさえすればいい身としては、
ハイパワーは特に不要。これで十分です。
早速お店に在庫を確認、残っているとのことなので速攻ゲットです。
設定に少し手間取りましたが、1時間弱で完了。
スマートフォンAndroidミニノートも違う部屋からWi-Fiがつながります。
ブロードバンドルータが入ったことで、PCでの有線接続もかなり速くなりました。


となると、試すのは大容量のダウンロード。
ちょうど本日0時から水樹奈々さんの新曲「Synchrogazer」のPV
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00252/v08676/v0993400000000542023/
が公開されているということで、題材としては打ってつけです。
何だかんだで、やはり今年も水樹奈々さんでスタートでしたわ。
PV自体は昨夜の時点で1回見ていますが、そのときに比べて、
再生されるまでの時間が確かに短くなっているようです。


別部屋でのネットができたということで、今日からBSで始まった
リマスター版ガンダムSEEDを、ミニノートを片手に視聴。
放送を見ながら、Twitter実況を見たり、わからないところを調べられます。
自宅内とはいえ、一気に行動範囲が広がりました。
肝心のSEEDですが、本放送との違いを探しながら見ていたのですが、
微妙に変えてきてますね。
特にエンディングに至っては、曲をReTracksバージョンにしてくるとは。
CDリリースだけと思っていたので、かなり意外。
で、映画ってどうなったんでしょうねぇ(遠い目)