やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

KOF2013

ネットをフラフラしていたら、声優さんモデルのPCなるものが見つかりました。
どんなカラーの天板になるかは来てからのお楽しみだそうですが、
どう考えても、第7弾は黒と赤だろ。
http://www.smashcore.com/type_you_07.html


ココ数年毎年行ってる関西オープンフォーラム2013。
今年も大阪南港ATCまで行って来ました。
https://k-of.jp/2013/
例年1日目&2日目もしくは2日目だけというのが多かったのですが、
今回は2日目にどうしても都合がつかず1日目のみ、
「パーソナルデータを保護を考える」
という基調講演に参加しました。
ちょっと前に話題になったSuicaの事例等を通じて、
パーソナルデータの扱いについて、何がセーフで何がアウトかを解説されていました。
始まる前に、スライド80枚を40分でしゃべると紹介されただけあって、
(飛ばし飛ばしとはいえ)いろんな話がわんさか出てきて、
正直、処理しきれませんでした。
少なくとも、これだけは覚えて帰ってくださいということで
個人情報保護法における個人情報の定義の図を出してくれたので、
とりあえず、それだけは理解。
この講演のスライド、公開してくれないかなあ。


<戦利品>
浜村渚の計算ノート(1)
87CLOCKERS(4)
境界の彼方茅原実里
lull 〜そして僕らは〜(Ray)
ANGEL/遠くまで(angela