やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

NANA MIZUKI WINTER FESTA 2014 1日目

NANA FES1日目に参戦してきました。場所は有明コロシアム
昼食を新大阪で食べようと、余裕を見て地元を発ったのですが、
いきなりの遅れ&振替輸送
新幹線の時間には間に合ったものの、出発ギリギリ。
おかげで、昼食時間全部パー。途中、大急ぎで買ったおにぎりのみ。
食べた気がせん。


途中で荷物を預けたりしていたので、会場に着いたのは開演20分前。
物販を覗いてから行こうとしましたが、この時点でも行列は数百人。
到底開演には間に合いません。
事前にグッズを見ていましたが、特段欲しいものもなかったので諦めました。


陣取った座席は1FのCブロック。もともとステージが中央にあったので、
どの席でも大差無さそうな感じでした。
ただ、柱の真正面だったので、それがちとつらかったか。


今回はライブではなくイベントなので、三嶋PのMCのもと、
・事前Webアンケートでやっていた水樹奈々さんの曲人気投票ベスト10
・チェリボ曲ベスト6
・ラジオ番組「Mの世界」の公開録音
という構成でした。大まかには3つですが、それぞれが濃い。
ここからネタバレ書いてるかもしれないので、少し下げます。








・開演前のBGMがプロレスや格闘技系だったのは、さすが有明コロシアムというか
・ベスト10は1,2位はほぼ順当だったけど、ほかはそれなりに予想外。10位のどよめきは納得。
・カメラ収録回ってたけど、三嶋Pとトムくんの掛け合いはBD/DVDに入るか見物
・13年前のお宝映像撮ってた前のマネージャーさんGJすぎる
・さすがに京極さん参戦は予想できんかった
・今日Mの世界ということは、2日目はまさかスマギャン・・・じゃないよね!?
・重大発表は新曲シングルと思ってたので、アルバムとは嬉しい誤算。


さて2日目はどうなるんでしょうか。
ぜいたくですが、チケット取れなかったのはやっぱ悔しいなあ。