やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 SAITAMA

水樹奈々さんのライブツアー最終公演、埼玉西武プリンスドームです。
5年前に来たときはまだネーミングライツがついてませんでした。


このライブに合わせて、秩父であの花&ここさけ聖地巡礼をする方が見受けられましたが、
私は所沢そのものを訪問。ソードアート・オンラインです。
フェアリィ・ダンス編OPに出てくる駅とあの交差点がずっと気になっていました。
約3年越しでの聖地巡礼実現。もちろん、あの交差点も渡って来ましたよ。



西武球場前駅には16時くらいに到着したのですが、まあとんでもない数の人。
少し探検してみましたが、5年前と同様、物販コーナーを見に行くスキなんてありません。
関東ぱない。


ファイナルとスタジアムでの公演だけあって、今まで以上に演出がえげつない。
横が通路だったこともあり、演出に応えるように思う存分暴れてきました。
今回のステージは前と後ろの構成。
1塁側と3塁側をぶった切るように花道が作られており、
とにかく距離が長い。演奏中はみんな全力疾走です。
息を切らさずにこれをやりきるって、さすがプロ。
ゲストはシンフォギア系、高垣彩陽さんでした。
水樹奈々さん絡みで曲あったっけ!?と思ったら…音源化はよ。
この公演、アリーナで見たかったなというのは贅沢ですかね。


帰りは行き以上の大渋滞。
臨時便が出ているはものの、支線だけあってとにかく本数が少ない。
都内までの1時間弱、スシ詰め状態で立ちっぱするくらいならということで、
1時間後に発車する電車の座席を確保して帰りました。
急がば回れです。


都心から遠い会場ですが、本当に来てよかった。
やりきった感満載で、この後に来るNANAロスが怖いけど(苦笑)