やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

6日遅れ

あけましておめでとうございます。

年末年始は、冬のビックサイトのアレに行き〜の、angelaライブに行き〜の
してましたが、それについては、追々書いていきます。

12月24日の予告通り、年明け早々に買ったDS版FF4を進めています。
SFC版の記憶を掘り起こしながらやっていますが、敵がかなり強くなってるなあ
という印象。
事実、SFC版では力技で瞬殺できた某水のボスキャラのイベントが、
DS版では結構手こずったりしてます。

一方、12月24日に少し書いたパロポロコンビ。
SFC版でもあった壁イベントは知ってるストーリーなのに、CVが入って見せ方が
変わっただけで、真剣に泣きそうになるくらい印象的なものに。
恐るべし、釘〇。

現在は地底世界に入って、少し進めた辺り。
とりあえず、DS版新アイテム「レインボープリン」とやらについて、
インターネットを検索してぶちキレしてます。
どういう意味かは、プレイした人ならわかるはず…。