やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ごぶさたしてます

ふとTVをつけたら、久しぶりに
「ちょっと、ちょっとちょっと」
のあの2人を見ました。
Purinでございます。
さあ、今年の年末には残ってるかな!?

気づいたら2月が終わりそうですが、予告通り
これまでの近況をば。
多少、記憶の薄れもございますが(苦笑)


<12月29日(土)>
年に2回のアレの1日目。前日入りしていましたので、朝はゆっくりと
出発して、10時30分頃にビックサイトに到着したのですが、入場までに
約30〜40分。世の社会人は、仕事の日のはずなのにちょっと予想外。
散財もとい買い物そのものは、特に問題なく13時30分頃に終了。
次のメインイベントに備えて、ちゃっちゃとホテルに退散。
ホテルの近所で遅い昼食を取り、ホテルの部屋で準備諸々すると、
あっという間に16時30分。大急ぎで東京厚生年金会館へ。

2年待ったangelaのミュージックワンダー大サーカス。
いきなりgravitationでスタート。加えて、前半戦で
明日へのbrilliant roadShangri-Laと、トリに持って来ても
おかしくない系の曲のコンボ。この後大丈夫かなと思ったくらいでした。

# この時点で、トリはYell for youであることを確信

当然ながら、そんな心配はお構いなし。いろんな仕掛けや演出で
あっという間の3時間30分でした。
一番のサプライズは、やはりウエディングドレスでしょうか。
詳細はスタチャのホームページ辺りに出てるから、そちらにて。


<12月30日(日)>
アレの2日目。特に目あてのジャンルもなく、目的は知り合い一家への
年末のご挨拶(苦笑)
会う時間まで、会場をフラフラとしてました。
おかげで、久しぶりに企業ブースに行けましたが、相変わらずの
人の海でした。

知り合いに会ってからは、一緒に秋葉原で昼食。お茶漬けの店で
私はタイ茶漬け定食を食べました。
お互いそっち系なこともあり、食事後は私は秋葉原残留、知り合い一家は
乙女ロードへ。あっという間の年末挨拶でした(苦笑)


<12月31日(月)>
アレの3日目。お使いを頼まれた本を中心にそれなりに購入。
おっきなおともだちの日だけあって、目的を達成したら
ちゃっちゃと退散。
新幹線予約していて正解でした。
夕方の東京駅の切符売場窓口は、まさに地獄絵図…。
帰ったらガキの使い。録画してたので、元旦にじっくりと。


<1月1日〜最近>
初詣で生田神社行ったりしたりしましたが、基本的に以下の3つ。

(1)DS版FF4
(2)貯まった録画消化
(3)相変わらずのマンガ仕入
(4)自分の勉強


(1)については、1月20日頃にとりあえずクリアしました。
クリア後のお楽しみをしようと思ったのですが、インターネットで
少し調べたところ、裏ボスに会うための条件を整えるのに、
あまりにも時間がかかりそうで、ほぼあきらめました。


(2)については、だいたいつぶしましたが、実はガンダムOOだけ
消化しきれてません。私の中では、OP曲は未だにラルク(苦笑)。
名探偵コナンを秋スペシャルから一気に処理しましたが、新年から
新シリーズになったんですね。内容からして、過去のBlogで
ちょっとだけ感想を書いたあのシリーズなのかなと。
そして、いろんな物議を醸し出しているヤッターマン
私個人の感想としては、主題歌は…何も言うまい(苦笑)。
一方、物語自体はそこそこできているのでは、と思いました。


(3)については、いつも通り、消化した分仕入れているので
残量はあまり変わりません。とりあえず、戦利品を参照。


(4)については、秋から通っていたグロービスGMS)が
年末でやっと終了。先日、結果が返ってきました。
ギリギリで修了できてました。
畑違いなことなので、初めは新鮮でしたが、最後の方は、
やはりつらかったです。本音を言うと、もういいです…。
現在は、某有名処理試験対策を少しずつ始めてます。
勉強はもちろん、試験が4月なので、花粉対策も必要だわ。



<最近の戦利品>
angela PV-COLLECTION 宝島-TREASURE ISLAND
九十九眠る しずめ 明治17年編(2)
To LOVEる -とらぶる-(7)
ツバサ 豪華版(22)
スマッシュ!(7)
華麗なる食卓(27)
キャプテン翼GOLDEN-23(9)
ハヤテのごとく(14)
神戸在住(10)
コミックス版 灼眼のシャナ(4)
コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー(2)
コードギアス 反逆のルルーシュ(3)
空想ルンバ大槻ケンヂと絶望少女達
スピラーレ牧野由依