やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

変更点

ドラクエ6はもう少しでラストダンジョン。
この辺まで来ると、SFC時代の記憶も鮮明になってきました。
このゲームのメインキャラは6人ですが、SFC時代は
ほとんどハッサン、主人公、チャモロ、ミレーユで進めていました。
テリーとバーバラは馬車ウォーマー(馬車の外は4人まで)と化していました。


今回は仲間と話ができること、コミックス版の影響で
バーバラを多めに出すようにすると、プレイ前から決めていました。
一方、テリーの合流時の強さをみてみると、こちらもSFC版から
修正がかかっているようで、困ったことに(苦笑)結構使えるキャラに。
おかげで、現在のパーティはハッサンと主人公で固定ですが、
残りの2枠について、いろんなキャラが入り乱れてます。
正直、ラスボスを倒す頃にどんなパーティになっているか予定立たず。


今年はバレンタイン・キッスもさることながら、Perfume
チョコレイト・ディスコがよくかかってますね。
アルバムで聞いたんかな、季節柄云々抜きにして、
結構気に入ってるんですよね、これが。


<戦利品>
君がいない未来(Do As Infinity
Silent Bible水樹奈々