やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

珍事だらけ

ななついろドロップスは、某ファ〇〇ード的に書くと、
「見せましょう、い〇〇〇〇ぢのカー〇キャ〇ターさ〇ら」
ですか。Purinでございます。

ttp://www.softpal.co.jp/unisonshift/products/project16/main.html

は、一般の方にも知られるようになってきたための対策!?


夏と冬に行われるアレのため、東京にいました。
今回は、いろんな意味で初めてづくしで、ヒマをしませんでした。

1日目。あまりの人出で東西を繋ぐ通路で人の流れが停止。
真剣に息苦しくなる。後から知ったのですが、過去最高に匹敵する
参加人数だったそうです。

ttp://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/08/7217.html

2日目その1。「日本初」という言葉の誘惑に負け、ドラゴンアイスという
アイスのような、カキ氷のような食べ物を食す(トッピングはパインにしました)。
変わった舌触りでしたが、これはこれでマル。現物は、画像の通りです。

2日目その2。次の日に会場で会う予定だった親戚
(3日目にサークル参加)と偶然出会う。
しかも、出会った場所が秋葉原(苦笑)
「類は友を呼ぶ」、「血は争えない」どころか、
このときばかりは、魔法の存在を信じてしまいそうになる。

2日目その3。その2の流れで、乙女ロードにデビューさせてもらう。
似たようなことをやってるハズなのに、秋葉原とは全くの別世界に
かなり戸惑う。

3日目。帰りの電車が、新幹線・在来線ともに落雷で遅れまくる。
線路の途中で新幹線が停止するのを初めて経験する。

これを書いてる今。となりの801ちゃん逆襲本が出てたことを知り、
真剣に悔しくなる。

ttp://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/08/72801.html


<最近の戦利品>
コミックス版舞-乙HiME
おとぎ銃士赤ずきん(2)
D.C.II(1)
ツバサ 豪華版(20)
BLOODY MONDAY(1)
スマッシュ!(5)
瀬尾公治短編集 「ラブレター」
涼風(17)
秋葉原で見つけた中古CD(2枚)