やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

山手線南半周の旅

昨日の横浜を後にして、本日は都内のイベント巡り。


とにかく盛りだくさんです。
まずは渋谷でクリアカードを確保。
https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Seibu-Shibuya-Store/20161108135243.html
アニメ化企画が進んでるそうですが、キャストさんどうなるんでしょうね。



2つ目は原宿に移動して株式会社カラー10周年展。
http://www.khara.co.jp/khara_10th/
日曜日である程度の混雑は覚悟していましたが、想像以上。
会場が6Fですが、当日券並びが1Fまでズラリ。
自分は前売券を買っていたのですが、買ってなかったらと思うとゾッとします。
会場で流れていた新作アニメ「おおきなカブ(株)」は必見。
超おじいさんおもろすぎるわw
そして、龍の歯医者は個人的にかなり注目しています。




3つ目は秋葉原に移動してごちうさオンリーショップ
http://www.gochiusa.com/news/hp0001/index04790000.html
劇場版楽しみにしてますよ。



さらにはWWW.WORKING!!ミュージアム
https://www.gamers.co.jp/museum/56075/
パネルと出演者のサインが飾られていたのですが、
中の人的に主役よりも近藤妃に目が行ってしまうのは、もはや習性としか。



目的は2つだったのですが、さすが秋葉原
至るところで予想外の足止めをかましてきます。
駅のコンコースにはワグナリアの巨大看板。



ゲーマーズさんには白き魔女のライフル。
https://www.gamers.co.jp/museum/55809/



そして、アトレさんはFF15コラボ。
http://www.atre.co.jp/store/akihabara/news/27145/
15だけならスルーでもよかったのですが、
こんなもん飾られたら、捕獲せざるをえません。



関東は以上ですが、これで終わるわけがありません。
というわけで、戻った後の夕食は11月17日に書いた
「野菜とゆばのあんかけうどん」をチョイス。
このテの巡礼ものは、やはり水樹さんで締めないとですね。