やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

C94 1日目

夏のコミックマーケットが始まりました。
自分がよく買うジャンル的に、初日からいきなりメイン日。
早朝の新幹線で上京してビッグサイトに急行してきました。


コミケはどのサークルさんを最初に攻めるか(いわゆる初手)次第で
後の買い物への影響が変わってきます。
本日は部数少かつ絶対に委託に出ないであろう本を扱うサークルさんが1件と
大手並びが1件あったのですが、後者を初手に選んだところ、
1時間くらいかかると思った行列が3分で終了。



委託に出ないサークルさん含めて、すべての買い物を1時間以上前倒しして
済ませることができました。
嬉しい誤算でゲットできた時間は、こんな感じに使わせてもらいました。


東京での行きつけの純喫茶で昼食。
コミケ開催期間中は行く時間が取りづらいのですが、今こそプチぜいたく。



新宿でCD探し中にたまたま見つけた5人組。
https://www.0101.co.jp/005/store-info/news.html?article_id=13887
始めの頃は見るのやめようかと思いつつ惰性で見ていたのですが、
キュアなのはアムール登場後の演出とストーリー展開がなかなか
いい感じになってきてます。



秋葉原のアトレはハイスコアガール。個人的に今期の優勝アニメの一つです。
横っちょにさりげなくいたシンカリオンもツボ。
https://www.atre.co.jp/store/akihabara/news/86222/




秋葉原ゲーマーズでサインボール展示を見ていたら、目に入ったすみぺ。
https://www.gamers.co.jp/museum/96436/



<戦利品>
お酒は夫婦になってから(10)
放課後さいころ倶楽部(12)
未熟なふたりでございますが(1)
光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝- オリジナル・サウンドトラック