やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ヒキコモリサ・ガ

今日起きてからのスケジュールはこんな感じ。

朝食→新聞チェック→録画消化→2度寝→昼食→録画消化
→3度寝→録画消化→勉強→夕食→勉強→Blog

ビバ!ヒキコモリなPurinでございます。

私の地元に新しい空港ができて初めての休日。ドえらい人数が大挙したようで。
でも,ほとんどが見学者(苦笑)
いずれにせよ,しばらくはポートアイランドには近付けんな…。

ちょっと前のファミ通ゲームミュージックの記事が出ていました。
その中に「ロマンシングサ・ガ1(SFC)を超える戦闘シーンの曲は未だにない」
という記述があったのですが,これには目からウロコ。
私もそれなりにゲームミュージックは聴いてきたつもりですが,確かにこの曲は
名曲の一つ。ロマサガは1を知り合いに借りて少し触った程度ですが,
戦闘シーンと下水道の曲を聴くためにサウンドトラックを買っちゃったくらい
だったりします。

VMware Playerという仮想ソフトが登場して少し経ちました。ゲストOSは再生のみで,
作成には製品版必須。私としてはありがたみないなと思って敬遠していたのですが,
ドッコイ。ふとググってみたら,結構ありましたわ。「作成」をやる方法が。
でも,これってライセンス的にアリなのか!?