やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

見てまうよね

無性に美味しいパンが食べたくなっているPurinでございます。
恐るべし,魔女の宅急便・・・。

PHPからLDAPサーバと接続するサンプルプログラムを作っていたのですが,
この接続って,持続的にすることは出来ないのでしょうか。
ココ3日ほどかけて調べていたのですが,誰もやってなさそうな感じ。
RDBサーバなら可能なのですが・・・。LDAPってマイナーなのかなあ。

7年くらい使っているからでしょうか。最近,PCのスピーカーの調子がイマイチ。

# PCの買い替えは何回かしましたが,スピーカーは同じものを使い続けてました。

そろそろ買い替えかなと思い,Sマップにて値段の相場をチェック。
3000円くらいかなと予想していたのですが,1000円でお釣りが来るものから
15000円くらいするものまで,いわゆるピンキリ。
さあ,どうしたものか。

本日の連合VSZ.A.F.T.今回はデュエルのノーマルバージョンを使用。
基本的にはアサルトシュラウドとは変わらないように思えました。
で,6面くらいでフリーダム(キラ)と初対決。
スピードとレーザーにボロボロにされましたが,こちらの体力ギリギリの
ところで何とか撃破。ちなみに,このステージは地球。
こんなところで核積んでる機体ぶっ飛ばしていいのかなぁ,
なんてしょ〜もないことを考えてしまったことはヒミツヒミツ ^^;