やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

おとなの街!?

今回は,ちょっちおとな向きです。
できる限りソフトに表現したつもりですが,
その辺はご了承ください。

予告通り,野暮用で東京・新宿まで行ってきました。
野暮用そのものは,特に問題なく終了して一安心。

今回の宿泊先は,知ってるホテルチェーンで,かつ,
新宿駅から一番近いという理由だけで選んだ某ビジネスホテル。
施設・サービス等は問題なかったのですが,立地している住所がいとをかし。
場所は歌○伎町,いわゆる,おとなの街です。

チェックインした17時ごろは,どこにでもあるような繁華街の
風景だったのですが,野暮用から帰った深夜1時頃に通ると大違い。
怪しい外人さんやイケメンホストが必死に呼び込み,もしくは,
絡みまくってました。
野暮用の場所からホテルまでは,歩いて15分くらいだったのですが,
さすがに怖かったので,タクシー拾って戻りましたさね。
結局,その日は3時ごろに就寝しました。

明けて25日は8時30分頃起床。もちろん,プリキュアは生でチェックです(笑)。
そうこうしているうちに,チェックアウト期限の10時になりそうだったので,
さっさと退却。

ちなみに,今回,チェックイン・1時頃の戻り・チェックアウトを取り次いで
くれたのは,すべて同じ人。一瞬「この人,何時間労働してるんだろう」
と思っちゃったよ。

外に出ると,朝っぱらから仲良しカップルがちょこちょこ歩いてました。
カップルがやって来る方向はラブホ街。どおりで仲良しさんなわけだ(謎)
ほかは,夜勤明けと思われるお疲れ気味ホストさんが少々って感じでした。

最後は新宿のデパ地下を荒らしまくって,帰りましたとさ。
でめたし,でめたし。