やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

やっと会えた

22日から一夜明け、ライブ2日目。
あいにく、こちらのチケットはゲットできず。
今日は物販のみ。昨日の時点で買えたものの、
新たに入荷しているかもしれないので、
念のため、チェックしに行くのです。


昨日の教訓ということで、今日はホテルを8時30分頃にチェックアウト。
この近辺に泊まってる人たちは、みんなプリキュアを見てから来るだろう、
また、物販開始直後なんてそうそう来ないだろうという読みです。
…大ハズレでした(苦笑)


会場に到着すると、昨日ほどではないにしろ、既にアリーナ半周は行ってるか!?
という行列。
近くにいた人の会話を聞いてみると、
「この様子だと、買えるのは正午過ぎかなぁ」
電車の予定もあったので、やめました。


向かったのは静岡。以前から見に行きたいと思っていたガンダムです。
お台場のときは行く機会がなく、悔しい思いをしていました。
静岡自体はほぼ10年ぶりくらい。
当時はサッカーを推してるような感じでしたが、
今はサッカーもさることながら、ホビーの町。
やはりガンプラタミヤは偉大。


せっかくなので、有料のホビーショーも見て行きました。
プラモ50年史ということで、これまでに発売されたプラモデルに
ちなんだ展示が多数ありました。
等身大コアファイターと赤ザクの頭、ランナーだけで組まれたガンダムは圧巻もの。
そして、痛車ってプラモ化されてたんだ…^^;