やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

デンタルセブン

年に一回の歯科検診。
真っ昼間の暑い中でしたが、健康診断と並ぶ重要イベントなので、
ちゃんと行くのです。

問診票を書いて座席に案内された先は座席番号7番。
縁起がいい番号ですなと思いながら座ってみます。
ここまでは滞りなく進んだのですが、歯科衛生士さんの準備が整って
問診が始まったときに事件は起こりました。

「奈々様のライブ行くんですか?」

???頭の中大混乱

おうち近所というのもあって、確かにLIVE GAMESのTシャツ着てましたが、
メッセージはオール英語。わかる人にしかわからんはず。
訊いてみると、患者さんのライブTとかよく見るものでとのことだそうですが、
それ、ガチの訊き方じゃないですか。きっといい人に違いない。

次の患者さんが詰まっているのか、かなり急いでいたようで、
以降はほとんど話せませんでしたが、診察中テンション上がりまくってました。
この人、週末のライブ来られるんかな!?

座席番号といい、何この不意打ちNANA祭り。

あ、健診結果はおかげさまでどこも異常なしでした。