やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

みみわずらい

LIVE HOMEの少し前から右耳に違和感がありました。猛烈に痛痒いというやつです。
様子見したところでやきもきするだけだったので、連休明けの7月19日にちゃっちゃと
耳鼻科を受診しました。結果は外耳炎。
雑菌が入ったのか、鼓膜近くがかなり腫れていたようで、もうちょっとで聴力にも
影響が出ていたかもしれないそうです。
そこから1週間は飲み薬と塗布薬の治療。
これを書いている現在は違和感もなくなっています。

自分はン十年前に蓄膿症とそこから併発した中耳カタルを患い、週3~4日の通院を
2年近く続けていました。今は特効薬的なものがあるそうですが、当時はなかなかの負担でした。
これがトラウマになっているのか、鼻と耳に対してはなかなかに神経質になっています。

とりあえず、大事に至らなかったのでよかったことにします。

<戦利品>
けいおん! Shuffle(2)
達人プログラマー 第2版 熟達に向けたあなたの旅
Rom Cassette Disc in TAITO Vol.2