やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

合言葉はBeeって、昔あったよね

PSP用のソフトで、ツインビーPORTABLEというのがあります。
http://www.konami.jp/gs/game/shooting_tsp/twin/
2007年発売のゲームソフトですが、知ったのは昨年末頃。
そのときから、地元や東京方面のお店に立ち寄っては探していました。


ツインビーシリーズはファミコンから入ったクチですが、
出たな!!ツインビーツインビーヤッホー!は、
アーケード版から狂ったようにやっていました。
もちろん、家庭用版もやりまくってました。


そのPORTABLEですが、連休前に地元のお店で中古が売られているのを発見して、
昨日購入しました。改めてやり直してみると、一部アレンジされているものがあったり、
2人同時プレイができないという制約はありますが、ちょっとやるには申し分ないボリュームです。
そして、ツインビーヤッホー!に出てる声優さんのラインナップ、今見ると豪華さがハンパないw


<戦利品>
ツインビーPORTABLE
reunionClariS