やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

テニモン

今回は戦利品を先に書きます。


<戦利品>
魔法少女リリカルなのはViVid(4)
魔法戦記リリカルなのはForce(4)
Fairytale(Fairy Story




以前、プチ予想を書いてた劇場版「テニスの王子様英国式庭球城決戦!」を見て来ました。
午前中に見てしまいたかったのですが、今回行った映画館は、
どの作品も午後スタート。節電営業!?


私が見た回の入りは大体20人弱。平日の昼間なのに、
中学生くらいがやたら多かったのは黙っておきましょう。
映画館が松竹系ということで、マナー予告はけいおんっ!仕様。
12月の公開まで、この映像が使われるんでしょうね。


いよいよ本編。TVCMでは
「こんなに熱くて切ないテニプリ見たことない」
とかやってましたが、ドッコイ、
ポケモンBLEACHのルールでバトルテニスをやってみました」
な感じのギャグアニメでしょうか。
以下、少し下げます。










日本から4校(たぶん全国ベスト4)が出てるけど、うち1校が名古屋星徳ではなく
氷帝であることはツッコミ禁止


4校もいると、キャラが多すぎて、一部はおってもおらんでも大差なくなってる
(タカさんとかブン太くんとか。海堂に至っては、完全にかませ犬)。


敵さんのやってることって、実はトップニュースになるくらいの犯罪行為・・・。


「ここは俺に任せて、お前たちは先に行け」は、ジャンプマンガの王道ですね。


クラックの技「ジェミニ」は「二重の極み」みたいなもん!?


幸村の天舞宝輪五感剥奪があれば、もっと楽に勝ててる・・・