やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

セットアップ代金350円

9月17日に買ったAndroidミニノート。
初期設定で、Wi-Fiからいくつかのアプリのダウンロードが必要です。
実はうちのWi-Fi環境は、有線のPCにAirStationの子機を
USB接続してAOSSで設定するという簡易なもの。
ディシディアなどでコンテンツを落とす程度でしか使わないので、
これで十分だったのですが、それが足を引っ張ることに。
このミニノート、AOSSのモジュールが入っていません。


同じ問題に引っかかった人が結構いたようで、別途、AOSS for Androidという
アプリを何とかして落として来いとのこと。
自宅のWi-Fiに接続するため、公衆Wi-Fiに行くという微妙な感じですが、
仕方ありません。近所の喫茶店でやり直しです。
結局、コーヒー代350円で滞在時間約2時間弱。ずっとPCとにらめっこ。
嫌なお客さん・・・。