やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

お疲れさまでした

長年使っていた原付を処分に出しました。
親の代から使っていたので、のべ15年弱は働いてくれたと思います。
数年前からいろんな部分がちょこちょこおかしくなっては修理の繰り返しで、
だましだまし乗り続けていましたが、ちょっと前からエンジンがかからなくなったのと、
駐輪代とか保険や税金を考えて、今回決断しました。
最近は専ら乗用車を使ってたし。


段取りを調べてバイク屋さんに電話、事情と車種を説明すると、
店員さんも驚いていました(とっくに製造終了のブランドだそうです)。
その後、引き取りに来た兄ちゃんに手続きをすると
「後はやっておきますから」
と言われたので、その場を後にしましたが、
別件で外に出るついでに、一応無事に行ったことを見届けました。
ちょっと感慨深いものがありますね。
今までお世話になりました。