やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

祇園の波を掻き分ける

Hatena10th
と書くと何かいいことがあるみたいなので、とりあえず乗っかっときます。


京都で行われたオープンソースカンファレンスに行ってきました。
去年から変わって、今年はKRPで開催。
電車はそれなりに調べていったのですが、午前中とはいえ、
嵯峨野線の混み具合がハンパありませんでした。
やはり祇園祭とのバッティングの影響でしょうか。


会場でいくつかセッションを見ましたが、特にHTML5のセッションは
あっという間に満席。私は座席で見れましたが、立見も結構いました。
相変わらずモテ期真っ最中ですね。事実、めちゃ勉強になったし。
セッションを見た後、展示ブースでくじ引きをしたのですが、
当たったのは何とFirefoxのTシャツ。コリャ縁起がいい。
扇子やトートバッグなど、ほかにもいろいろともらってきました。大漁大漁。


明日はLIVE JOURNEY前日。準備をしつつ、朝からそれにちなんだ
あるものをもらいに行きます。早い者勝ちなので、残ってたらいいのですが。


<戦利品>
銀の匙 Silver Spoon(1)
さよなら絶望先生(26)
君のいる町(14)
angelaのミュージック・ワンダー★大サーカス5th DVD