やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

NANA MIZUKI LIVE JOURNEY!!

chocopurin2011-07-18

LIVE JOURNEY当日は台風が近づいていることもあり、ものすごい雨。
朝からグッズ買い並びのTwitter実況を見ていましたが、
雨に加えて列の掃けもよろしくなかったようで、現地のコンディションは最悪。
少しでも天気が回復することを祈りつつ、とりあえず現地へ向かいます。


電車に乗ると晴れ間が出てきたのですが、それもつかの間。
現地に近づくほど悪化していきます。そして、大阪城公園駅に降りたときには
バケツをひっくり返したような雨。
しばらく大阪城ホールに向かうのをためらったほどでした。
これ以上待っても仕方ないので、ガマンしてホールに行きます。
唯一の救いは、並んだ列がたまたま屋根の下だったことくらい。
会場に入って連れて行かれた場所は、それなりに見えるところ。
なかなかいい感じです。


照明が落ちていよいよスタート。ココからはサイリューム全開です。
ビックリしたのは、2曲目のチョイス(曲目は伏せます)。
あるとしてももう少し後と思っていたので、こっちはつもりできてねえよ、あたふた。
周りにいた人も「いきなりそれで来るか」と、少しざわついてました。
そのままトランス状態が続き、気づいたら約3時間半、
あっという間に終わってました。
その他にはこんな感じ。


・おママさんのフットワークの軽さは偉大
・18日夜の大阪ではガリガリ君が大量に売れたに違いない
・LIVE GRACEの映像版もちろん買いますよ!あとはどこで買うかだけ。
http://www.mizukinana.jp/news/index_dvd.html
ウルトラオレンジサイリューム買っとくべきだった(赤と青だけではちと不足)。


ライブ終了後、試しにグッズ売り場に行ってみました。
Twitter実況の時点で、それなりに完売も出てるとあったので、
期待せずに並んでみたのですが、再入荷したのか意外と残ってました。
目的だったパンフレットとTシャツ(2柄)は無事にゲット。
NANACAは3枚もらえました。
そういえば、LIVE GAMESとLIVE GRACEのNANACAまだ開けてないわ^^;


そんなこんなで、家に帰ると日付変更線超えてました。
放心状態になりましたが、幸せになれた一日でした。