やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

TVをナメてはいけない

昨日のTV番組を見て、今日の昼食はモ○バーガーと決めていました。
同じことを考える人はきっと多いと思い、いきなり行くのではなく、
昼食時を過ぎた14時頃で、かつ、電話注文してからという作戦を立てました。
…甘かった。


13時30分過ぎくらいに電話をかけて様子を聞いてみたのですが、
「申し訳ございません、ただいま大変混雑しており、電話注文は1時間以上
 お待ちいただいております」
この時点でビックリですが、一応、追加で訊いてみます。
「素で食べに行ったら、空いてます?」
「席は空いていますが、お出しするまで50分ほどいただいております」
…昼食はカップうどんとあいなりました(苦笑)
ファストフードではないから仕方ないですが、食べる頃には3時のおやつです。


今日が休日で家族連れが多かったというのもあるかもしれませんが、
恐るべし、TVの威力…。