やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

うずしおティータイム

chocopurin2011-01-17

急遽四国に日帰りすることになり、朝から行って来ました。
関西から淡路島・鳴門海峡経由のルートです。


最後に淡路島に行ったのは、明石海峡大橋ができる2,3年前、
四国に至っては、超ちみっ子の頃に行って以来です。
当時は香川県に行ったのですが、行きは小豆島に寄っていた事もあり、
そこからの船。帰りは瀬戸大橋から岡山を経由して帰ったのですが、
いずれにせよ、車で3時間以上コースだったと記憶しています。
それが今では、神戸-徳島が高速バスで2時間弱なんですね。
便利な世の中になったものです。


ただ、横風がそれなりにあったにもかかわらず、
バスのスピードがかなり出てたのはちょっち恐怖。
特に帰りはほとんど闇の中だったのでなおさらです
(あの自動車道って、外灯少ないんですね)。


移動中、iPod内の60曲をランダム再生してたのですが、
鳴門海峡大橋でかかった曲が、行きも帰りも
なぜかCagayake!GIRLS…。