やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

インテ行ってきた

予告通り、コミックシティに行って来ました。
午前中に用事があったので、インテックス大阪に着いたのは12時20分頃。
帰る人もそれなりに出る頃合いでした。
今回はお使いもいくつか仰せつかっていたので、全館回らなければいけません。
ところが、会場はいつになく多くの参加者。
インテって、こんなに歩きにくかったっけ!?


お使いのジャンルは、私の未知の分野。
リストや携帯に入れていた画像を頼りに探すわけですが、
なんとまあ、ことごとく完売。
無料のペーパーや突発マンガについては、カスリもしませんでした。
タダより高いものはないとは、よくいったものです。


これまでの経験上、売る物がなくなってサークルさんが引き上げだすのは、
13時30分過ぎなのですが、今回は13時前には帰り支度を始めているところが
増えているような印象を受けました。
それだけ盛況だったということでしょうか。


結局、お使い完遂率は50%もいってないかもしれません。
自分の買い物も(冬コミである程度買っていたとはいえ)ほとんど完売。
別件あったとはいえ、次回はもう少し作戦を考えた方がいいかな。