やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

関西アンカンファレンス行ってきた

とあるBlogサイトにてで、関西アンカンファレンスという、
各々が持ち寄ったIT/Web系のネタで発表するイベントを知ったので、
聴きに行って来ました。
フレームワークの話からこんなアプリ作ってみたという面白ネタ、
プレゼン攻略法みたいなものまで、非常に刺激的なイベントでした。
私はPHP・セキュリティ・携帯電話系のものを中心に聴いていましたが、
会場ではjQueryネタがモテモテでした。
Twitterアカウントが前提ということで、イベント中は携帯電話で
こまめに関連TLをチェックしていました。流れるの早っ!
一方、携帯電話の充電を7割弱くらいしかしてなかったというドジを踏んだ私。
ついにはバッテリーが悲鳴を上げ、やむなく近所の携帯電話の店に
駆け込んだことはヒミツヒミツ。