やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ドーナツサーバ

あるBlogで載っていたドーナツの店が、2月に地元にできたということで、
以前から気になっていました。
なかなか行く機会がなかったのですが、やっとこさ、行けました。

ttp://www.nature-doughnuts.jp/

材料や作り方に気を使っているだけあって、そこら辺の店に比べて
しつこくなく、何個でも食べられそうです。かなりのヒットかも。


VMware Serverに気をよくしたせいか、GW中に勉強がてら、
ちょっとしたサーバ(仮名:ドーナツサーバ)を作ってみようと
作業を開始しました。
目標と現在の進捗はこんな感じ。

<目標>
CentOS5.1でゲストOSを作り、以下のようなWebサーバを作る。
JavaTomcat
PHP(できればEthnaまで)
RubyRuby on Rails
・上記3つがすべてApache経由で動作する


<進捗>
JavaTomcat):完了
PHPEthnaを除いて完了
Ruby:もう少しでRails動きそう・・・
Apache連携:JavaPHPはできた


<最近の戦利品>
初恋限定。(2)
To LOVEる -とらぶる-(9)