やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

特別編 響け!ユーフォニアム ~アンサンブルコンテスト~

2日前に響け!ユーフォニアムの4年ぶりの新作が公開されて、
本日開催の舞台挨拶回を見てきました。
対象の劇場が少ないものの、日程的に行けそうだったので、
ダメ元で抽選に応募したら当たっちゃいました。

前作同様、あいかわらずの京アニ品質。
文句なしのテンポと演出で、あっという間に時間が過ぎました。
久しぶりに見た北宇治カルテット、さすがに制服では出て来なかったか^^;

しくじったのはパンフレット。
他の作品との入れ替え時間が被りまくって劇場がとんでもない人出だったので、
帰りに別の劇場に立ち寄ったのですが、何とまあ見事に完売。
後で知ったのですが、もともと行った劇場も完売だったようで、
ヴァイオレット・エバーガーデンのときほどではないだろうと
タカを括っていたのが完全に裏目に出ました。
後日出直し。

 

ついでチェック。

<戦利品>
アオのハコ(11)