やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

映画「五等分の花嫁」見てきた

表記作品を見てきました。
https://www.tbs.co.jp/anime/5hanayome/
公開されてしばらく経過した平日の夜だったのですが、座席はほぼ満席。
チケット解禁日に速攻押さえていたのですが、当日買いだったら完全にアウトでした。
第1週目の特典コミックスが再配布されたからとのことですが、
当時の配布数そんなに少なかったんですかね。
加えて今回の劇場では、入場がトップガンと嵐さんとも被ったようで、
とんでもない人だかり。余裕を持って入場列に並んだのですが、
入場完了した頃には本編スタートギリギリでした。

本編は原作の結末をネットの流れ弾で薄ら聞いてしまっていたので、
それが本当かを確かめるつもりで見ていました。
流れ弾を見た時点ではその結末どうなん派だったのですが、映画本編を見終わって納得。
あの設定と展開なら〇〇エンドしかないですね。

2時間にギッチギチに詰め込んだ感があり、1クールのTVシリーズ
じっくりやってもよかった気もしましたが、総じてうまくまとまっていたかなと。

 

ついでチェック。
ONE PIECEも特典コミックスは瞬殺なんでしょうね。

 

<戦利品>
女神のカフェテラス(6)
トニカクカワイイ(20)
菫/言葉にできない(坂本真綾
ビビっとラブ(CHiCO with HoneyWorks meets まふまふ)
はなれない距離(TrySail
M八七(米津玄師)