やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

西宮づく

chocopurin2012-11-25

Kalafinaのイベントライブから1ヶ月。再び西宮ガーデンズに行って来ました。
今回は藍井エイルさんのシングル発売記念イベントライブです。


13時スタートとのことですが、席のポジショニングを考えて、スタート50分前くらいに
会場に到着。10月ほどではありませんでしたが、それなりの人出です。
座席は前から3列目あたりを確保。ステージほぼ真ん前です
(最終的には座席のほとんどが埋まっていました)。


座っていると、前回同様猛烈な日差し。時間的に仕方ありませんが、学習したので、
今回は日光対策バッチリです。しばらく待っていると、公開リハーサルスタート。
INNOCENCE発売記念なので、それに収録されている曲をやると思ったら、
INNOCENCE->AURORA->MEMORIA
と、これまでのシングル3曲コンボで来ました。大盤振る舞い過ぎるだろ
(本番は上記を逆順に披露)。


演奏が始まると、前の方に座っていた方々がペンライト発動。
どうやら、藍井エイルさんのイメージカラーは青と白のようです。
トークは少しで、曲を聴かせるイベント。あっという間に終わりました。
それぞれ、歌詞が主題歌になってる作品に合っているんですよね。
Fate/ZeroガンダムAGEソードアート・オンラインの場面が次々と浮かんできました。
歌パートに続いての握手会含めて、終始、全身鳥肌ものでした。


イベント会場を後にして向かったのは、同施設の映画館。エヴァンゲリヲン・Qです。
といっても、本日はパンフレットだけ。さすがに休日のどえらい人出に飛び込む気にはなれません。
本編見るまで開封できませんが、まどかマギカ後編での完売の刑に遭わないよう、先行ゲットです。


西宮の後は、諸々コミックスを一括仕入れ。作品毎に店舗行脚というめんどくさいことになりましたが、
特典を吟味してゆえのことなので、仕方ありません。


<戦利品>
BLOOD-C(4)
あるいとう(2)
咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A(4)
群青(2)
INNOCENCE(藍井エイル