やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

マホレスカップヌードルを食してみた

何か月か前に、関西ローカルの料理番組「魔法のレストラン」とコラボした
カップヌードルが発売されました。
https://www.mbs.jp/mahou/cupnoodle/
トマトスープ→担々麺は阪急でのみ発売で、あっという間に完売。
とりあえずコンビニで発売された関西風すき焼きヌードルを購入して置いていました。

f:id:chocopurin:20220321200712j:plain

f:id:chocopurin:20220321200715j:plain

これがぼちぼち賞味期限を迎えるので、本日開封の儀を執り行いました。
普通にお湯をかけて3分。まずはすき焼き味から。
割り下の甘ったるいのを想像していたのですが、ラーメンに合うよういい感じに薄味。

半分ほど食べたら、唐辛子謎肉」入り麻辣パウダーというのを投入。
味変だけあって、まるっきり違うカップヌードルに様変わりします。
個人的には、謎肉だけは後入れではなく最初の時点で入れていた方が熱いお湯で
より煮えたのではないかなと。

麻辣パウダー後の画像も撮ってはみましたが、元が食べかけ状態。
さすがにビジュアル的に自重。

f:id:chocopurin:20220321200718j:plain

f:id:chocopurin:20220321200722j:plain

<戦利品>
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(21)
女神のカフェテラス(5)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫if(1)
入試問題の作り方 思考力・判断力・表現力を評価するために