やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

サヨナラノツバサ

劇場版マクロスFサヨナラノツバサ〜を見て来ました。
前作はから1年ちょい。当時のBlogを見ると、遠征先で見てたのですね。
今回は地元です。
前編がいろんな意味で裏切ってくれたので、今回も期待大です。


会場に着くと、まずは客層チェック。本日第二回上映分に行ったのですが、
ほとんどが10代後半〜30代くらい。
たまたまかもしれませんが、制服系がいませんでした。
ちゃんと学校行ってるってことか(苦笑)
関東に比べると、関西は上映館がやや少なめだったからでしょうか。
座席の埋まり具合はなかなかのものでした。
内容ですが、ネタバレしない程度に一言で書くとこんな感じ。


イツワリノウタヒメは見ておくこと前提(最初に少し解説あったけど)


TVCMでもあった通り、3月発売のアルバムは映画見るまで聴いちゃダメ。
曲目も見ない方がいい。


あんなけ曲あれば、もう一回くらいライブできそうだなぁ。


そういうラストか…


<戦利品>
ミスター味っ子II(9)
恋する腐女子
涼宮ハルヒの憂鬱(13)