やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2022年Marp始め

昨年というか昨日のエントリー投稿後からLT資料を作り始めています。
現在は頭の中に貯めこんでいた内容を書き殴るという段階。

普段はいきなりLibreOffice Impressに書いて、そのまま整形という流れなのですが、
正月休み期間で普段できないことをしてみようということで、
今回は少し趣向を変えてMarkdown形式にしています。
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2021/10/24/220419
でブックマークだけしてほったらかしていたMarpを試すためです。

アウトプットしてはMarp経由でPDFエクスポートを繰り返しているのですが、
今のところは問題なく動いているようです。
画像の配置に少々手間取るなど、細かい見栄えはオフィス系ソフトには
到底かないませんが、LTする用としてなら何とかなりそうな匂いがしてきました。

ある程度試して気が済んだらImpressに戻るつもりだったのですが、
Markdownの勉強にもなるし、今回はこれでやり切ってみるのもありか。