やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ン十年ぶりの再会

スターソルジャー完全必勝法という本があります。
レーザーのゲット方法やキャラバンモードの攻略法など、
大昔にめっちゃお世話になりました。
終盤に書かれていた5方向レーザーの存在を信じて、
ゲーム本編をどれだけ探し回ったことか(実際にはなかった)。

せっかくの本だったのですが、某震災のゴタゴタで失くしてしまっていました。
後に東京や大阪のレトロゲームの店で何度か見かけるようになったものの、
元の定価が380円だったのに対して、大抵が2000円台後半~3000円ちょい。
二の足を踏んでいたのですが、本日ふと訪れたお店で出ていた値段は1580円。
これなら届くとばかりに、再お迎えしてみました。

当時何回も読んで頭に叩き込んでいたからでしょうね、
他の内容も結構覚えていました。

次にレトロゲーム勉強会が開催された場合のネタストックにできそうです。

f:id:chocopurin:20211229225809j:plain f:id:chocopurin:20211229225812j:plain

<戦利品>
スターソルジャー完全必勝法
Fate/stay night [Heaven’s Feel](9)