やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

DQウォーク Vコラボイベント

ドラクエウォークが公開されて2年が経ちますが、今もちまちまと進めています。
マイおさんぽ勇者の現在はこんな感じ。

f:id:chocopurin:20210929223038j:plain

ストーリーは少し前からドラクエVコラボイベントが始まっており、
いよいよ究極の選択直前まで来ました。
原作と違って、このゲームは逐一オートセーブ。リセットやり直しがありません。
つまり選べる選択肢は本当に一つのみです。
困ったことに、どれを選んでも待っているのは百合展開(苦笑)

f:id:chocopurin:20210929223041j:plain

f:id:chocopurin:20210929223035j:plain

f:id:chocopurin:20210929223032j:plain

もちろん、ルドマンさん選択パターンは確認済み。

f:id:chocopurin:20210929223029j:plain

このイベントの告知があった時点で、どれを選択するかは既に決めています。
どれを選んでも能力的な差は出ないとアナウンスされてはいますが、
微妙にストーリーが変わるとのことで、やはり全部見たくなってしまいます。
さすがに、このためだけに端末とアカウントを複数用意するのはアレ。
攻略サイトのお世話になるしかなさそうです。