やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

天空の勇者様完

スマホドラクエ4を完全クリアしました。
5月10日
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2020/05/10/214655
に本編を終えて、そのまま第6章に突入。
追加ダンジョンがPS版と違ってて面喰らいましたが、
お迎えしたあのお方の慣らし運転をしながら
にわとりと卵のイベントをクリア。

真のラスボス戦は、PS版でめちゃめちゃ手こずった
記憶が残っていたので、十分に準備をしてから突入。
こんな感じで戦法を組み立てたら、苦労せずに勝てました。
何事も準備大事。

・あのお方:魔界装備コンプ
自分と勇者にバイキルトしてから殴りまくる。
誰か死んだらザオリク

・勇者:武器・はぐれメタルの剣、防具:天空シリーズ
バイキルトもらったら殴る。それまではギガソード。
あぶなくなったらベホマズン

・クリフト:奇跡の剣、はぐれメタルの鎧と盾が必須。後は適当。。
とにかくスクルト連発。やることなくなったら殴るかベホマラー
誰か死んだら速攻ザオリク

・ミネア:天使のレオタードが必須。あとはできるだけいい防具を持たす。
フバーハ&賢者の石要員。やることなくなったら防御。
殴ってもよかったけど、持っていたのが天罰の杖だったので
ほとんど意味なし。

戦歴機能があるようで、上から本編クリア時点、真のエンディング終了時点です。
クリア時間的には標準より少しかかったくらいかも。

f:id:chocopurin:20200517185722j:plain

f:id:chocopurin:20200517185725j:plain